2023年02月13日 お知らせ

2022年度 友愛会 功労賞および永年勤続賞授与式を開催しました

2023年2月7日、友愛医療センター7階会議室にて功労賞(個人・団体)及び永年勤続表彰式が開催されました。
表彰式では手術室に従事するグループ(団体)や個人賞では豊見城中央病院のリハビリテーション科、介護福祉士、医事課、クラーク、診療情報管理室の職員と永年勤続者で合計66名が各事業所の院長より表彰を受け取り、その功績が賞賛されました。

受賞した職員からのコメントで「daVinciが導入されるにあたり県内外で研修や視察をし、寝る間も惜しんで頑張った結果、このような賞をいただき良かったです」(石川 裕彬さん daVinciチーム(友愛医療センター 臨床工学科))

「手術室で薬剤師を配置し業務を行うことが全国的にも珍しく県内では当院が最初です。医師、看護師、MAと色々な部署と連携し、業務負担軽減に繋がるよう頑張ります」(小杉 卓大さん、友愛医療センター手術室担当薬剤師チーム)

比嘉国基理事長の代理として表彰状を交付した新崎修院長からは「今回受賞された方々が献身的に医師の業務の支えとなり大きな助けとなっています。医師の働き方改革の中でタスクシフトが大きなテーマとなっていますが、今後も継続してさらなる協力をお願いいたします」と労いと感謝の言葉がありました。

今回受賞した職員をはじめとする友愛会2,238名の医療従事者全員がチームとなって、地域の皆様の健康と福祉の向上のためにこれからも取り組んでまいります。