県内初導入!医療情報管理PHRアプリ「NOBORI」本格始動!

PHRとは、パーソナル・ヘルス・レコードの略語で、健診結果や服薬の履歴など、個人の健康・医療に関する情報のことで、当センターが導入しいているPHRアプリ「NOBORI」は、当センターから提供された画像や検査結果、お薬などの医療情報をスマートフォンでいつでも見ることができるアプリです。このサービスで健康管理を意識し、より一層関心を持っていただき、多くの方の健康増進につながることを目指していきます。NOBORIのご利用を是非ご検討ください。

NOBORI導入キャンペーン実施中!

「NOBORI PHR」アプリをインストールしていただき、紙での結果報告書が不要な方は初回のみ 健診料金より550円(税込) 割引

※報告書の郵送先が所属団体になっている方、自己負担が無い方は対象外です。

PHRアプリ「NOBORI」でこんなに便利に

◎健診結果がスマホで確認できる※1
◎家族間で情報共有ができる
◎質の高い診断・検査や受診回数を削減できる
※1 医療機関からのデータは直近1年分は無料です。直近1年以前のデータをご利用の場合は月額100円の料金が発生します。

アプリ申し込みの手順(ご利用には申し込みが必要です)

【STEP1】申込書を記入。健診時にNOBORIの申込書を記入する。
【STEP2】検診後、SMS(ショートメッセージ)が届く。スマホににSMSが届きます。ウェブサイトから利用者登録を行います。
【STEP3】アプリのインストール。利用者登録完了後に届くメールに沿ってNOBORIアプリをインストールして下さい。
こちらからも申し込みできます→NOBORI申し込み

テレビ・新聞にも取り上げられました

県内初の画像付きPHR導入に際し、昨年9月と11月に健康管理センターで開催しNOBORIの説明会には、多くのメディアに取材していただきました。当センターの鈴木センター長は、「沖縄の健康寿命が低下する中、スマホで検診結果が閲覧できれば自分事として健康への関心が高まると思います。データが蓄積されれば毎年の変化も分かります。ぜひご自身の健康管理にお役立ていただければ幸いです」とPHRの有用性をお話しました。

お問い合わせ

豊見城中央病院附属 健康管理センター

TEL.098-852-2000(電話受付/9:00~15:00)