ヒトトナリ、シゴトナリ#11

日々医療・福祉の現場で患者さんや利用者さんたちと向き合う友愛会の職員たち。このコーナーでは、彼らの仕事中の真剣な姿とは違ったプライベートな一面を少しだけお見せします。

1日1日を穏やかに過ごしたい

豊崎クリニック 総務課 堀川 悦子

豊見城中央病院附属豊崎クリニック総務課の堀川悦子と申します。
新型コロナ出現から約4年を経て、ようやくこれまでの生活が戻りつつありますね。おかげで、あたり前の毎日がこんなに幸せなことなのだと気付かされました。今は日々に感謝をしながら穏やかに過ごすことが私の理想です。そんな私の何気ないプライベートを少しだけ紹介します。
私はプロバスケットボールチーム琉球ゴールデンキングスが大好きです。百折不撓な精神で戦う選手の姿には毎回感動させられます。前シーズンでは念願のBリーグ日本一にも輝きました。私も沢山の元気をもらえて、明日からの活力になります。まだ見たことない方も一度は沖縄アリーナで迫力ある試合を生で観戦して楽しんで欲しいです。

家族で旅先やドライブしながらの景色を眺めることも大好きです。違った場所にいても空は一つなんだなあと浸る時間、疲れているときに見上げる空は気持ちをリセットしてくれます。また、ドライブ中は子供達との会話もいつもよりも深く、子供達にとって私は誰よりも特別なんだと実感できて幸せな気持ちになります。

仕事終わりの、夜はやっぱりビール!!おつまみは“簡単で時短”をモットーに、テレビなどを参考にして作るのが好きです。最近は塩こんぶ・にんにくを使用したレシピにチャレンジ!1品目はきのことベーコンのガーリックパスタ。2品目はちくわにアスパラを入れて三枚肉でくるくる巻いてフライパンで焼くだけです。どちらも味付けが塩こんぶとにんにくだけでいいのがポイントです。